【王様ランキング】オウケンの能力は?最後や復活するかについても

アニメ『王様ランキング』に登場するオウケン。

冥府の国の罪人として牢獄に入っていましたが、ミランジョによってボッス王国に連れてこられます。

このオウケンはどのような能力を持っているのでしょうか?

またどのような最後を迎えるのかや、復活するのかについても解説していきます。

それでは、さっそく見ていきましょう!

この記事でわかること
・オウケンの不老不死の能力について知りたい!
・オウケンとの戦いの結末は?
・オウケンは復活する?

【王様ランキング】オウケンの能力は?

まずはオウケンの能力について解説していきます。

不老不死の能力

オウケンは冥府の国の国王・サトゥンの三男坊として生まれました。

サトゥンは王様ランキング2位の実力を持つ国王で、長男のデスハーや次男のデスパーも父親の超能力を引き継ぎましたが、オウケンだけは引き継げませんでした。

その代わりオウケンは心優しく努力家で、身体能力の高い男でした。

もともとは心優しい青年だったんだな・・・。

しかし25歳を過ぎたころ、オウケンの体にある変化が起こり、オウケンは不老不死となってしまうのです。

そして不老不死の能力を手に入れたオウケンは、人を殺すことが楽しみとなり、最強の罪人として殺戮を繰り返すようになってしまうのです。

なぜ、心優しい青年がそこまで変貌してしまったのでしょうか・・・?

一説によると、オウケンは不老不死の能力を手に入れたことで命の儚さを見失ってしまったのだとか・・・。

人はいつか死ぬからこそ命を大切にしようと思うし、他の命も尊ぶことができるということでしょう。

またオウケンは幼いころから必死に鍛錬してきましたが、父親の能力を引き継いだ上の2人の兄とは違うため、無力な自分にコンプレックスを抱いていたのかもしれません。

そんな中最強の能力が開花してしまったことから、奢ってしまったのかもしれませんね。

シラサンペ(遠当て)

オウケンにはもう一つ特殊な能力があります。

それは相手に自分の手のひらを向け、相手に触れずに動きを止める「シラサンペ(通当て)」という能力です。

なぜ動きが止まるのかというと、相手に気付かれないように急所に異物を当ててくるからです。

そして相手の手首と足首を切って胸を貫くという残忍な技なのです。

そんな技を放ち、オウケンはじっくりと相手が死んでいくのを待つという無慈悲な性格をしています。

シラサンペが発動されるのは、四天王との対決時。

オウケンを圧倒しようとする四天王の一人・ドーマスに食らわせて、戦闘不能の状態に陥れています。

幸いべビンの助けが入りドーマスは命拾いしますが、油断も隙もならない人物ですね。

オウケンの最後や復活するかについて

続いて、オウケンの最後や復活するかについて解説していきます。

最後は封印される

結局、四天王の力をもってしてもオウケンを倒すことはできませんでした。

オウケンは戦闘で追い込まれることはあっても、不老不死の能力を持っているというのが強すぎますよね。

武器を砕くも、復活され、もはや誰もオウケンを止められないというピンチ。

そんな中現れたのが、ダイダの体を引き継いだボッス王でした。

巨人のボッスはダイダの小さな体を使うことで力が凝縮され無敵の状態となっていたため、オウケンの体を潰すなど大健闘します。

しかしそんな最強のボッス王をもってしても、不老不死のオウケンは倒せませんでした。

そこでボッスが最後にとった手段は、オウケンの封印でした。

かなりの力技ですが、巨大な岩に穴をあけ、グシャグシャに潰したオウケンの体を丸めて埋め込み封じ込めたのです。

さすが最強のボッス王・・・。

しかし逆に言えば、こうするしか不老不死のオウケンは倒せなかったんですね・・・。

復活の可能性は?

最後に、オウケン復活の可能性について考察していきます。

オウケンはボッスによって岩に封じ込められていますが、今後復活する可能性はあるのでしょうか?

個人的にはボッス王の怪力で封じ込められたため簡単には復活しないとは思いますが、もし復活するとしたらミランジョが絡んできそうですね。

ただ、オウケンはボッス王と対戦した時にボコボコにされており、復活させたとしても大した活躍はできそうにないですね。

四天王だけなら苦戦するかもしれませんが・・・。

ただ単にオウケンを復活させるだけだとまたやられてしまいそうなので、利用するなら別の使い道が目的で復活させそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

オウケンの能力や最後・復活の可能性について解説してきました。

オウケンは元は真面目な性格だったのですが、不老不死の能力を手に入れた途端人柄が変わり、他の命を弄ぶようになりました。

最強の能力を手に入れたオウケンですが、ボッス王の登場により逆転。

岩の中に丸められ、封印されてしまいました。

今後は復活するかどうかは微妙ですが、かなりの強敵でしたね。

まだまだミランジョによる侵略は続きそうなので、これからの展開が楽しみですね!