【転スラ】ロイ・バレンタインは何者?ルミナスやルイとの関係についても

『転生したらスライムだった件』で、ワルプルギスの席にロイ・バレンタインという人物が登場します。

彼は魔王として出席していましたが、ミリムによってそうではないと明かされてしまいます。

彼は何者で、ルミナスとはどういう関係なのかまとめてみました。

また、ルイとの関係や、その最後についても解説していきます。

それでは、さっそく見ていきましょう!

転スラ:ロイ・バレンタインは何者?

まずは、ロイ・バレンタインのプロフィールから見ていきましょう。

ロイはルミナスの影武者!

ロイ・バレンタインは吸血鬼族という種族で、神聖法皇国ルべりオスを治める魔王として登場しました。

本当の魔王は彼ではなく、ルミナスなのですが・・・。

表向きは魔王となっているので、鮮血の覇王の異名で表の世界を牛耳っています。

魔王達の宴(ワルプルギス)で、実はルミナスの影武者だったことが明かされ、それからはルミナスが魔王として君臨することになるのですが・・・。

なぜ影武者を務めていたかというと、単純にルミナスが魔王を引退するつもりだったからです。

今は影武者ということになっていますが、ゆくゆくは本当にロイに魔王になってもらうつもりだったんですね。

ちなみに、魔王ルミナス・バレンタインは女ですが、ロイは男です。

影武者というと性別も同じと思うかもしれませんが、少しややこしいですね。

強さや能力は?

ロイの強さは、具体的に数値では測れませんが、魔王を託されることからして、強いのだと推測されます。

ただ、転スラにはより強いキャラクターが続々と出てくるので、見劣りする部分があるかもしれませんね。

戦闘では、奥の院に侵入したラプラスによって、八つ裂きにされて殺されてしまいます。

ロイは自信過剰といったところがあり、ラプラスの実力を見誤ってしまったのです。

戦闘において、敵の力を見誤るのは命取りになりますからね・・・。

そういった面も実力の内と考えれば、やはり大したことはないのかもしれません。

能力的には、「神の代理人」という固有スキルを持っています。

何かというと、迷える者、救いを求める者に守護を与え、精神を支配するというもの。

あまり攻撃には向いていないスキルみたいですね。

ただ、困っている人には役立つスキルなので、生き延びてほしかったところですが・・・。

ロイとルミナス・ルイとの関係

続いて、魔王ルミナスや法皇ルイとの関係を見ていきましょう。

ルミナスに仕える三公の一人

ロイはルミナス・バレンタインに仕える三公と呼ばれる家臣の一人です。

この三公というのは、ルミナスが真の魔王であることを知る者たちで、彼女に直接仕えている吸血鬼たちです。

ロイの他にはルイギュンターがいます。

神聖法皇国ルべりオスの中でルミナスの正体を知っているのはこの3人だけなので、絆は固いと思われます。

それぞれルミナスから役割を授かり、ルイは法皇、ギュンターは執事を務めています。

ロイが影武者として魔王を務めていたのも、ルミナスに託された役割だったのです。

特にルイとは、1,500年間もの間ともにルミナスに仕えた仲で、ルイは法皇として、ロイは魔王としてルべりオスを支えてきました。

ギュンターは昔は敵対勢力の王だったのですが、ルミナスに仕えるようになってからは忠実な僕となりました。

3者ともに、忠義心は強いんですね。

ルイの分身体だった!

ロイはルイと双子の兄弟であり、ルイの弟ですが、実はルイの分身体だったのです。

ルイの実力はルミナスが制御できないほど強力なものだったので、その力を弱めるために分身体を作りだし、別人格として扱ったのでした。

元は一緒であるため、ロイがラプラスに殺されると、その魂がルイのところへと届き、合体します。

こうしてルイは、倍以上の実力を再び手に入れることになったのです。

ただ、制御できないほどの力を持ったとはいえ、ルイがルミナスに歯向かうとは考えづらいです。

1,500年もの間仕えてきたので、これからも強力な家臣として、忠実に仕えてくれることでしょう。

転スラにおいて、ロイはほんの少ししか登場しませんが、こんな秘密があったんですね!

ラプラスには殺されてしまいますが、魂はルイと結びついて生きていくことになるのです。

まとめ

いかがでしたか?

ロイ・バレンタインについて解説してきました。

始めは魔王として登場しますが、実はルミナスの影武者だったんですね!

しかも、同じく三公の一人・ルイの双子の弟であり、彼の分身体でもあるという、凝った設定がありました。

ラプラスには敗れてしまうのですが、弱いキャラではないので戦闘シーンも見てみたいですね!

<関連記事>

【転スラ】ワルプルギスの後フレイはどうなる?従者となった経緯は?

【転スラ】エラルド公爵はエレンの父親?実力やガゼル王との関係についても

【転スラ】エドマリス王は処刑された?生存の可能性やマリウスの正体を考察!

【転スラ】聖騎士団アルノー・バウマン隊長の強さは?必殺技の威力についても

【転スラ】聖騎士団レナード・ジェスター隊長の強さは?必殺技の威力についても